ダイエット企画マガジン表紙_アイコンあり版_

スタートから一週間。痩せましたか?今週のダイエット報告会【6/9配信ラジオ文字起こし⑥】

ラジオ版はこちら
はじめの記事から読む

【冥冥さんありがとうございました!で、ダイエット続ける?】

にぼし:はい、ということで冥冥さんにお話していただきました。

嘘子:すごい濃い。冥冥ファンにとっても私たちにとっても、すごい楽しく濃い時間でした。ありがとうございます。

にぼし:嘘子ちゃんからこの間Twitterを教えてもらってすぐに冥冥さんのファンになったけども、お話すると尚更魅力的な方ですよねー。本当に。

嘘子:なんかもう、絵を描いてもあんなに良い作品を生み出しつつ、かつ喋りも面白いっていう。

にぼし:なんか、最初から最後まで笑いっぱなしだったもんね。

嘘子:本当、話術がすごいですよね。羨ましいです。本当にありがとうございました。

にぼし:ありがとうございました。と、いうことで冥冥さんからは、意外なことにダイエットをしなくてもいいんじゃないかという誘惑のお言葉を頂いたわけですが。

嘘子:でもまぁ女子的には。言われたいワード第1位ではあるけども。それだと企画ぶっ壊れなのでちょっと。貴重な意見は胸にそっとしまいつつ頑張っていきたいと思います。

にぼし:そうだねー。我々には目標があるからね。

嘘子:言われたいけど。まず自己実現を頑張っていきたいですね。

【スタートから一週間。ダイエット、できましたか?】

にぼし:と、いうことでどうでしたか?今週のダイエットは?

嘘子:はわぁ!

にぼし:はわぁ!って感じ?

嘘子:結果的にはあまり芳しくなかったですね。先週の自分になぜ「ペコポコダイエット」を選んだのか問いただしたい。

にぼし:えー!だって「名前が可愛いね」って話したじゃん!

嘘子:名前につられて。あと楽チンさに誘惑されたんですけど、やっぱり楽チンなものは……痩せない!痩せないです。

にぼし:そんな新事実に気づいてしまった嘘子ちゃんということで。

嘘子:悲しい。

にぼし:「ペコポコダイエット」は普通に息を吸って吐いてしてお腹をペコポコさせるっていう?

嘘子:そうです。お腹に力を入れて、1~2秒かけて引っ込めて、またそこから1~2秒かけて出すっていう。で、本当に「やるぞ!」って思ったので、職場にいるときも運転中も絵を描いているときも、ずーっとやっていたのにもかかわらず、全然痩せない!

にぼし:なんでだろうねー。でも結構それに近い「ドローイングダイエット」っていう、息を吸って吐くっていう腹式呼吸のダイエットが有名だったり、効果出てるっていうのを聞いたけど。

嘘子:あれ?じゃあペコポコが足りない!?

にぼし:じゃあ、「ペコポコダイエット」の効果はハテナ?っていう結果が得られたということで。

嘘子:残りの期間も思い出した時はペコポコしつつ他のダイエット法をメインでやっていきたいと思います。

にぼし:はい。

【にぼしの一週間と、結果はいかに!?】

嘘子:にぼしさんはどうでしたか?

にぼし:私は前回のラジオで「在宅でできるダイエットしかしないんだ!」みたいなことを言っていたのにも関わらず、いきなりいろいろな予定が入り、1週間のうち4日くらいは家にいませんでした。

嘘子:おかえりなさい。

にぼし:はーい、ただいまです。で、どこに行っていたかというとディズニーランド・シーで。関東の方で旦那さんの出張があったので、前日のスケジュールに組み込もうっていう話で行ったんですけども。旦那さんが次の日は出張なので母と合流して次の日シーに行って、そのまま帰って実家に2日間くらい居るっていうようなスケジュールで。

嘘子:なるほど。

にぼし:なのでエアロバイク漕いだりっていう作業はしていなかったんですけれども。ランドやシーでひたすら歩くダイエットを。

嘘子:でもディズニーランド広いですからね。

にぼし:広いからね。1日居たら結構歩くよね。でも日焼けも結構して。

嘘子:うう。やっぱり外に出る以上避けられないですよね。

にぼし:日焼け止め塗ったんだけどダメでした。夏場の野外のダイエットはそんなこともありつつ。

嘘子:気をつけなきゃ。

にぼし:結果の方は、私の有料noteの方に書いたんですけれども、意外とウォーキングいいかもしれないっていう結論になりました。

嘘子:ウォーキング、夜にやったら紫外線は気にせずに済むのでいいですよね。あと、ディズニーランドに行ってるうちに結果として痩せたっていうのはすごく良いと思います。

にぼし:そんな感じです。で、実家に戻った時に、そばに動物園があって。そこを赤ちゃんと散歩したら歩数的には結構稼げたので。

嘘子:動物園、広そうですね。

にぼし:そう、順路がない動物園で、適当に歩いたら迷子みたいになって。歩数がいっぱいに(笑)

嘘子:そんな動物園が!?

にぼし:そうそう。なので結構、動物園とかテーマパークとかショッピングセンターとかでウォーキングをするのもいいかもしれないなと思った今週でした。

嘘子:おつかれさまでした。

にぼし:とはいうもののやっぱりディズニーって食べ物も美味しかったりするので。

嘘子:しょうがないです。

にぼし:色々家族とまわる中で食べた結果、体重的にはどうなのかなぁ?っていう。

嘘子:その結果も乞うご期待!おつかれさまでしたー!

(終)

ラジオ版を聴く
はじめの記事から読む

サポートもスキもコメントも嬉しいです。 リアクションいただけると励みになります!