見出し画像

防虫カプセル作ってみた!        &ウリハムシ続報

ウリハムシの件

ウリハムシはだめですね
まず 銀テープでキラキラ作戦
一時来ていないようでしたが
今は 毎日飛来してます  😭

ネギ作戦 全く 効果を感じませんね

今日は最終手段 とりあえず葉にいたものは駆除しました
できれば虫も 殺したくないので
これだけは避けようと 思っておりましたが
きゅうりを守るため ごめんなさい
今度 もっとキラキラしたCDを吊り下げる予定です 

防虫カプセル

以前から 嫁さんにネギの栽培を依頼されており
なんとかしたいと いろいろ調べていると
防虫カプセルなるものが
百均でできるとな ( ´∀` ) まじか 
ホームセンターで ビニールハウスとか
検討中でした

去年植えたネギは
虫がついてしまい食べることができなかった

どうしても防虫対策しなくてはならず
思考しておりました

百均で手製 防虫カプセル 出来上がり 


外を覆うネット 細かい網目で虫を寄せつけない洗濯用ネット  円柱型を使用
ダイソー

 ニャハハの家庭菜園さんにて作成方法がわかります

まねさせていただきました
良く拝見させていただいております 
所要時間は 10分もかかりません
期待値大です 🤩

競馬 と 家庭菜園 
どちらも 奥が深い 分析者の血が騒ぐ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?