オンライン英会話日記:Breakfast In Bed

40歳を目の前にして、

「このまま英語が喋れない人生はイヤだ!」

と思い立ち、ちょうど昨年の今くらいから人生で何度目かの英語学習再開をしました。

今日は「DMM英会話」というオンライン形式のレッスン、講師はフィリピンのレベさんという女性でした。

私いつも「フリーコンバセーション」は話題が続かないので、「DMMの教材」の中からあらかじめ準備されたテーマに沿って話しています。

今日のテーマは「BED」

今日はの会話のお題は「ベッド」でした。

「DMM英会話」では予めユニークな質問が準備されていて、講師も生徒もそれに沿って話題を膨らませやすく設計されています。

今日の質問:
Would you rather have breakfast in bed or sleep as late as you want?
ベッドで朝食をとるのと、好きなだけ寝るのはどちらがいい?

私は「breakfast in bed」の意味がよく分からなかったのですが、

レベ先生曰く、
これは欧米文化で、誰か(彼氏、子供、夫)が朝食を作ってくれて、お盆に載せてベッドに運んできてくれる行為を指すとのことです。

母の日や、彼女の誕生日などに1輪の花を添えて愛する人をサプライズで「おもてなし」するのだそうです。

そんな素敵な文化的な背景があるとはつゆ知らず私は、

I would like to sleep as late as I want, because breakfast in bed is not hygienic.
ベッドで食事は衛星的ではないので、私は好きなだけ寝たいです。

と答えてしまいました、お恥ずかしい…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?