銭湯ぐらし

銭湯で得られるような「余白のあるくらし」づくりを目指し、建築・デザイン・音楽・事業開発など、さまざまなメンバーが集う、クリエイティブチームです。

目指すはコミュニティではなく、人種も年齢も不問の"ちょうどいいご近所感”

こんにちは、銭湯ぐらしPRチームです。新型コロナウイルスの影響で、心がざわざわする毎日が続いていますね。小杉湯となりは、いかなる日常でも、そばに居続けて、来る人に…

「何をするか」よりも「誰とやるか」。ぼくが「小杉湯となり」に可能性を感じている理由

銭湯ぐらしPRチームです。オープンに向けて準備も佳境!慌ただしい毎日を送っています。 銭湯ぐらしのリレー記事第5回を担当するのは、「小杉湯となり」の現場責任者"なお…

ほどける時間を、一緒にわかちあえる優しい社会をつくりたい

こんにちは!銭湯ぐらしPRチームです。リレー記事、今回はイベント担当のちょっころです。 はじめまして!銭湯ぐらしの冨永優莉です。愛称はちょっころです。 ちょっころ…

銭湯のとなりに、多世代にひらかれた「ゆるくつながれる場所」を作りたい

こんにちは!銭湯ぐらしPRチームです。リレー記事第3回の担当は、はせおやさいさんです。小杉湯となりのライティングや小杉湯での”パパママ銭湯”を企画・担当してくださ…