見出し画像

【sentence書いたよチャンネル】今週のおすすめ記事をご紹介! #2018/09/27

sentenceでは毎日、会員さんが自分の書いた記事をコミュニティ内でシェアしてくれています。

そのなかから、今週のおすすめの記事をピックアップしてご紹介します!

ピックアップ&コメントの担当は、sentenceのコミュニティマネージャーでもあるライターのなかがわ あすかさんです😊

それでは今週のおすすめ記事をご覧ください~!


1. 大人になってから転ぶと大変痛いです

執筆者:高桑のりこさん

「転ぶ」という、そのたったワンアクション、ワンアクシデントから想起されることの多さにアッと驚かされます…!所々にクスッと笑える小ネタも挟まれており、人の転んだ話でここまで心が豊かになる記事、私は初めて出会いました。


2. 親になって読み返す「少女の器」必要なのは積み木をすべて崩す覚悟

執筆者:麓 加誉子さん

本というのは不思議なもので、3年前に読んだ本を棚から取り出して何となくもう一度読み始めてみると、以前読んだときとは全く違う視点や感想が持てるようになったりする。その象徴的なストーリーを麓さんの経験と思いで丁寧に綴られています。考えさせられる文章でした。


引き続き会員の皆さんの記事を、楽しみにお待ちしています◎

●●●

sentenceでは現在、1ヶ月の短期集中でライティングの基礎を学ぶ『ライティング基礎ワークショップ』第7期(11/6開講)の参加者を募集中です。

開催概要はこちらからご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?