見出し画像

何かを始めるとき

こんにちは
泉水はる佳(せんすいはるか)です。

まずは簡単な自己紹介を。

1987年1月4日生まれ。千葉市出身。
2010年から9年間、広島のRCCでアナウンサーとして働き、その間ラジオ、テレビをはじめ、映画出演、CDや書籍の発売など様々な仕事を経験。
その後結婚を機に東京へ移り、現在はニチエンプロダクション所属のアナウンサーとして、
主に千葉テレビのニュース番組を担当しています。

と、こんな感じです。

ただこの場所では、
上記のプロフィールにはない
どんなことが好きで、どんなことをしていると
楽しいのか。
日々どんなことに影響を受け、どんなことを
考えているのか。
そんな
もっと私の内側で起こっていることについて
書いていきたいと思っています。

人に教えられるようなことはありませんが、
でも、
だからこそ気負わずに。
私の経験を〝気前よく〟シェアしていこうと思います。

この場所が、
読んでくれた方が少しでも豊かな気持ちになったり、
暮らしをより楽しむヒントを得ていただけるような場所になったら嬉しいです。

初心者なので機能とかやり方とか
正直まだよくわかっていません。
これからいろいろと勉強しながら
とにかく楽しんで書いていけたらと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに、
今日は新月。
新月は、「始まり」の象徴とされています。

やりたかったことに思い切ってトライしてみる日。
そんな月の力も借りて、
えいっと勇気を出してみたわけです。

おうち時間で家の中を整理しているときに
何年も前に買った月のリズムに関する本が出てきて、
なんでこんなの買ったんだっけと思い
軽い気持ちでパラパラやり始めたら、、、

ちょっと面白くて。

最近は思い出したときに
月のリズムを生活に取り入れてみたりして
楽しんでいます。

これから、
興味のある分野の話や
好きで読んでいる本についても
紹介していけたらと思います。

今どんな人が読んでくれているんだろう。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?