見出し画像

【この後21時から!】ゲストトーク「少年院ってどんなところ?ー非行少年の実態と対応ー」安部顕さん(公認心理師/元法務教官)

本日はこちら!
元法務教官のへいなかさんにお越しいただきます。
見守る、自主性を尊重する、そんな教育のあり方の重要性が指摘されていますが、そのような教育が「適切でない」とも考えられる文脈を知ることができるのではないかと期待しています。

対話の先生塾の【コミュニティ限定】オンライン対話会
https://senseijuku.com

こちらのイベントは、
対話の先生塾のプレミアム会員向けのイベントですが、
・会員になる前にどんな雰囲気なのかを知りたい
・毎週参加するほどではないけれど、このテーマだけはどうしても参加したい
などのニーズにお応えする形で、
どなたでもスポット参加を"何度でも"していただけます。

◉スポット参加費
500円(税込)
(クレジットカード・コンビニ払い等に対応しています。)

◉テーマ
ゲストトーク「少年院ってどんなところ?ー非行少年の実態と対応ー」


◉プレゼンター
安部顕さん(公認心理師/元法務教官)

月額1000円のプレミアム会員になると、
毎週火曜日のオンライン対話に参加できるだけでなく、
200名近い教育関係者が集まるSlackワークスペースで、様々な交流を行うことができます。

今回は参加できないけれど、このような会に今後参加したいという方は、
①LINE公式アカウントの友だち追加
https://lin.ee/dEonyLQ
②フリー会員登録
https://onl.tw/TgseD5n
をまずはお願いします。

教育を対話でつくるオンラインサロン「対話の先生塾」
https://linktr.ee/senseijuku
今後も様々な教育テーマでオンライン対話会を開催していきます。
ぜひこちらのグループのフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?