見出し画像

✨小説家『宮部みゆき』のおすすめ小説5選(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

❤💛レベル7🧡❤️

レベル7までいったらもどれない、というキャッチコピーがあまりにも好き人生のうち何度読み返すかわからない本のうちのひとつ!!
なんでこんなに読み返しているのかわからない…Σ੧(❛□❛✿)

❤️💚火車🧡❤️

事件の真相が知りたくて読み進めるのは面白かったけれど!!
最後がモヤッとする、クレジットカードのローン破産についてはこれまで考えたり調べたりしたことがなかった、知らないということは怖いことなんだな(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

❤💛R.P.G.🧡❤️

ネット上で行われた家族ごっこというR.P.Gを知り、激昂した一美が犯罪を犯す、一美を逮捕するために行われたリアル再現R.P.Gは見事一美を動揺させ事件解決となった、一美が犯罪を犯してしまうほどに心を傷つけられ怒らせたR.P.Gを再現し、それを一美に見せるとはなかなか残酷でまさしく”赤子の手をひねる”という表現がしっくりくる作戦だった٩(>ω<*)و

❤️💚理由🧡❤️

事件の全体像をインタビュー形式で紐解いていく!!
誰もが積極的に事件に参加して関係者であろうとする姿がおかしい。話は膨らみ続け、事件そのものに言及がなされている、対岸の火事の見物は面白い、冗長のように思える証言もあるが聞き手の引き出し方が上手いからべらべらと喋ってしまうものだ|•'-'•)وナイス!

❤💛クロスファイア🧡❤️

青木淳子は常人にはない力を持って生まれた!!
念じるだけですべてを燃やす念力放火能力(パイロキネシス)――
ある夜、瀕死の男性を"始末"しようとしている若者四人を目撃した淳子は、瞬時に三人を焼殺する、しかし一人は逃走、淳子は息絶えた男性に誓う、 「必ず、仇はとってあげるから」 正義とは何か!?裁きとは何か!? 哀しき「スーパーヒロイン」の死闘を圧倒的筆致で描く( >艸<)𓈒◌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?