見出し画像

やりたいことを見つけられた日

バイトの最終日から5日。
また無職になった。

今後のことどうしようかとずっと悩んでしまっている。
やりたいことをとるべきか、プライベートの時間をとるべきか。

自分が次3社目ということもあり、それなりの決心が必要だと感じている。

そんなことを考えながら、最終日にもらった生花のフラワーボックスで少し廃れてしまった花を取り出し、その色で絵を描いていた。

花びらに絵の具つけて
スタンプのように押してました。

Instagramで花屋のオーナーをしている方をフォローしていて、最近その方の投稿ばかりを見ている。

OLから花屋のオーナーになる。
自ら店舗を持ち、内装も友人たちでDIYして作り上げたそう。
横の棚には、アーティストの方々の作品の展示が置いていて、花とアートの世界の店舗を運営してると聞いて、咄嗟に憧れを抱きました。


Cacoさんの考えがすごく素敵だなと思い、絶対その方の店舗に行きたいと思いました。

私も写真を撮ることが好きなので、花と写真を組み合わせた場を作れたらいいなと思いました。
個展をされる方の場所とか、撮影スタジオにしたりとか。

最近、身の回りの人から「春さんは自分の好きなことをやっていったほうがいいと思う」「春さんはお金より好きなことを経験する方が合ってると思うな」という言葉をもらう。

私もそんな気がしてきた。

自分に合うものはなにか、ということが少しずつ分かってきた気がしてすごく嬉しかった。

ただ、花屋に勤めてまだ通算数ヶ月。
過去に華道を10年やっていたとはいえ、ブランクもある。

SNSでプロポーズやお祝い、
誰かの何かの特別な日に必ずと見る「花」

もらって嬉しかったと思われるものを
私も作りたい。

そう思いました。
だから、前のバイトで短期雇用として入社したことをとても悔やんでいます、、。

バイト先の先輩も「花屋開いて一緒に働こう」とまで言ってくれました。

なんだか、暖かい方々に恵まれたなと思います。

そんなことを考えながら、また花屋に応募するために履歴書を書いていました。

寒い冬も繁忙期も乗り越えるための覚悟をじわじわと固めながら。

ゆくゆくは私もCacoさんのように、店舗を持って人との交流の場を作れたらいいなと思います。

そんな希望を持ちながら、今日は寝ようかと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?