見出し画像

HSPは堂々と胸を張って生きる事ができる時代になる!

おはようございます、きょうすけです。

HSP気質の人は現代社会に苦しめられています。しかし、これからの時代はあなたの時代ですよ!

まず結論から言うと・・・

HSP気質の人は超敏感で繊細感度が高いといった性質があり今でも苦しんでいる人が多くいますが、逆にHSPを利用すればみんなとは違った生き方ができてさらにお金を稼げてSNSで注目やバズる事だって可能でありすごい方は起業や創業、実業家にもなれる才能を持ち合わせています。

普通の人が気が付かない所を気づくのがHSP気質の人なので圧倒的に周りの人よりも有利です。当然ながらすごく努力しないといけません(笑)

注目されている方はHSP気質の人もいますが、発達障害や奇抜だけど超繊細な絵画を描く人、ニッチすぎる専門性を持っている方などすこしぶっ飛んでいる方が取り上げられる世の中になっています。例えをあげるならテレビで活躍しているさかなクンです。

さかなクンってすごくないですか?魚の事なら何でも答えられるし、おいしい魚の見分け方・調理方法や魚の栄養素、ましてやスチャダラパーとコラボしてCMに出ていたりとマルチに活躍しています。HSP気質ではありませんが、発達障害ではないかと噂されています。

ですが、私はすごく尊敬しておりこんなに魚が好きで好きな事して生きている彼を見ると「自分もあちら側の人間になりたい!」と心から思います。

あなたもそう思いませんか?HSPは向かないもので生きてしまうと必ず鬱になり一生人生を棒に振ってしまいます。最近の私の場合HSP気質だけでなく回避性人格障害の可能性がでてきました。

なので棒に振る前に一度立ちどまって今後の人生を考え直してください!あなたが苦しめられる必要なんてない!HSP気質が分かっているなら気質が才能なので利用すればいいのです!あなたは恵まれた人間ですよ。

HSPはこれからの時代必要なスキルの一つなので堂々と胸を張ってみんなと違う生き方を選びそして幸せに生きてください。私も精進してみんなに負けないよう頑張ってきます。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?