見出し画像

自己紹介

はじめまして

心理系公務員の情報をこれから発信していこうと思っているほんのりです

これから話そうと思っていることは

☆専門択一試験の勉強法(福祉、心理、教育学、社会学)
☆小論文対策
☆併願状況
☆勉強スケジュール
☆面接対策

などです!自分の経験や大学内の公務員講座、通信講座で得た情報をシェアできればと考えています!
※国家公務員の志望度が高かったので、そちらに偏っているかと思います

どうしてnoteを始めようと思ったのか

私は教員養成系の学部に通っており、これ心理系の公務員を受験をする人がとても少なかったのです。
そもそも大学全体で見ても心理系の公務員を目指している学生が少なく、

"努力の仕方はこれであってるのか"
"周りの人はどのくらい得点がとれているのだろう"
"この参考書で大丈夫?"

という不安や焦りを常に感じていました

そこでYouTubeやHPなどを活用しようと思っても

全然情報ないじゃん!

とがっくり

そこでこのような情報発信ツールを使って自分の体験や経験を話すことによって、心理系公務員を目指す方の力になれるかもしれない!

そして、またその輪が広がって他の経験・視点を持った方が情報を発信してくれる人が増えれば、より安心して公務員試験対策ができるのではないかと思っています

読んでくださる方の力になれたら幸いです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?