見出し画像

今年やりたい10のこと

1.ハーフマラソンに挑戦
昨年は10キロを60分以内で走ることを目標にしていましたが、今年はハーフマラソンを完走することを目標にします!

2.ダイエットを続けてマイナス4キロ
今年は仕事のストレスや疲労感から夕食後に甘いものを食べる習慣がついてしまったため3キロ太ってしまい、それに伴って下っ腹が出てきてしまいました。
鏡を見るたびに悲しい気持ちになるので、ダイエットをして自分に自信が持てる体になれるよう努力します

3.ドラムに挑戦する
ずっと音楽を奏でられる人になりたいと思っていました。ただ、音符は読めないし、手も小さい。そのため楽器を弾くことは諦めていました。しかし、ぼっちざろっくなどのアニメを見てドラマをしてみたいなという気持ちになってしまい、ここ1か月やる気になっています!とりあえず体験に行ってみます

4.富士山登頂
昨年は北海道の旭岳、有珠山などの雪山にも挑戦しました!冬季は登るのをお休みするので、まずはトレーニングから🏋️

5.言語化の力を育てる
自分の中で生まれる疑問を明確化するために言葉にすることを鍛えたいと思っております。
0秒思考のやり方を参考にして実践します。

6.わからないことをわからないと言う、一人で悩まない
新しい部署に配属されたり、他の機関へ短期間の研修があるので、わからなくて当然。だけれども自分のプライドや見栄が邪魔して言えなくなってしまいがち。自分でできる努力はするけれど、ある程度見切りをつけて、困ってます!助けてください!と可愛げを持っていえるようになる!

7.韓国旅行or海外旅行
パスポートを10年分取ったし、英会話も週1回続けてきた。その成果を現地で発揮してみたいし、何より見たことない景色を見たい。食べたことない食べ物も食べてみたい。

8.絵本専門士資格を取得する
自分の特技は手前味噌だが、よく通るわかりやすい声。それを活かしたいと思ったのは小学1年生、2年生に対して絵本の読み聞かせをした時。みんなのキラキラした目が絵本に集まって、釘付けになっているのを感じた時。
絵本の可能性を理論的に学べたら、たくさんの人を笑顔にできるのかなと!まずは申し込みをしてみよう。

9.英会話 
令和4年11月から英語の勉強を始めて、言葉が通じる嬉しさ、海外にも心から優しい人がいるってことを身に染みて感じることができた。拙い英語でもなんとか伝えようとすれば伝わることもわかった。
でもやっぱり流暢に話したいし、知りたいことを自分で質問したい。話を広げたいのに広げられないもどかしさ、悔しさ。
だからこそ学び続けたい。今年も頑張るぞ

10.健康でいる
適度に食べて、筋トレやヨガなどの運動を継続する。運動をめんどくさがらずにやることを意識。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?