見出し画像

大江屋レシピ(161) 「ホットケーキミックスで作るアバンギャルドたこ焼き」の巻

以前からずっと僕はアバンギャルドな「たこ焼き」を作りたいと思っていて、今日は近所の魚屋さんでたこを買ったので、早速チャレンジです。たこはお店の人に「ちょっとの量で」と言ったらたったの3匹、2ドルでした。これがそのたこくんたち。

画像1

いい買い物ですね。たこ焼きの素は家にないので「これ一個で焼けるホットケーキミックスの素」で作ります。ここがアバンギャルドなポイント(笑)。果たしてどうなりますやら。ドキドキハラハラします。ふわっとなるらしいですよ。

画像2

用意するもの:たこ3匹、これ一個で焼けるホットケーキミックスの素、卵1個、青のり、川崎(マヨネーズ)、紅ショウガ、鰹節、たこ焼きソース、水。
ingredients: 3 octopus, pancake mix base that can be baked with this one, 1 egg, green laver, Kawasaki (mayonnaise), pickled ginger, dried bonito, takoyaki sauce, water.

画像3

作り方:
1、まずはたこ3匹を軽く茹でます。茹でるとたこが煮汁を含むので美味しくなります。サッとで良いです。軽く一風呂浴びる感じです。

ここから先は

1,458字 / 19画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?