しゃけとししとうの包み焼き

画像1 人参、ブロッコリーの茎、どんこを平べったくカットしてオリーブオイルを塗ったアルミホイルの床に敷き詰めてからのしゃけ。塩胡椒して!
画像2 ふふふん。包んじゃったもん。端っこキュって絞って。ふふふん。
画像3 ししとうも同じ方式で。随分シワシワになってたししとうだけれど。
画像4 こちらもきゅっきゅっきゅっきゅと結んで中へ。「まあだだよ」
画像5 一方ではご飯を炊き始めます。
画像6 テーブルの方は用意して。赤だしがちょっと早すぎるけれど、仕事スッキリ〜!
画像7 蒸し焼きがそろそろできた頃。いい香りがフライパンの蓋を開けたらぷうんと広がります。
画像8 ポン酢をかける予定がこのままで甘くて美味しい。香ばしいし。
画像9 てへ。コッペでーす。←古い。
画像10 シャケ夏美でーす。しいタケ子でーす。リーブロッコでーす。にんジーンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?