見出し画像

大江屋レシピ(165) 「冷凍みかん」の巻

我が家では1週間分くらいのみかんを食後にちょこっとずついただくのですが、剥いてあるものをパックで買っているんです。だいたい1週間分が4ドルくらいでしょうか?それが比較的新しいはずなのに昨日、緊急事態発生。

下の方の房がちょっぴり上より足がカールルイス(足が速い)。それで汁が出ている。気にしすぎと言えばそれまでだけど、毎度の食後のちょこっと食べる楽しみが消えていくのにガックリ。

なんとかしたいなと思いついたのが懐かしい「冷凍みかん」子供の頃、母にまるごとみかんを冷凍庫に入れて冷凍させてそれをデザート風に食べたものだなと。記憶が正しければなんかできるはず。僕のゴールは毎食事の後にちょこっと頂くみかんですから、そこを忘れずにこの懐かしの「冷凍みかん」行ってみましょう。

用意するもの:みかん。水。
Ingredients: Mandarin orange. water.

続きをみるには

残り 834字 / 11画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?