見出し画像

雨の朝に抱きしめられて

それはこんな雨の朝

言い争って裸足のままで

薄着の君が飛び出した

駆け出し一瞬振り返り

泣いてるみたいに笑ってた

もう会えないよと震えてた

信号変わると消えていた

傘が溢れる交差点で

雨の朝に抱きしめられて


さああさああ糸を引く 上り 助手席誰かが叫んでた

ざああざああ激しく降る 下り カーブに刎ねを散らされて


瞬きしないで名を呼んだ

地下鉄に消えた君を追い

遮る人をかき分けて

改札ぴょんと飛び越えて



外はこんな雨の朝

ドアが閉まって僕を見つけた

濡れてる君がそこにいた

後悔ばかりの僕のこと

諦めるように見つめてた

もう終わりだよと告げていた


それはこんな雨の朝

言い争って裸足のままで

薄着の君が飛び出した

薄着の君が飛び出した

。。。


ぴの朝ごはんを終えて備忘Rock youで詩を書き留めて、一度も見直してないので後からいじると思いますが。さて明日4/2の夜、FM横浜で友人であるゴンザレス鈴木さんがご自身の番組で本を紹介してくださいます。NYからコメントをお送りしていますので一緒に流れると思います。ぜひお聞きください。ラジコでも1週間聞けるので聞き逃しても大丈夫。ぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?