見出し画像

仕事終わりのななチキ


ななチキ

自分はバイクで通勤しているのですが、通勤途中にセブンイレブンがあります。基本的にセブンに寄ることはないのですが、たまに無性にななチキが食べたくなった時はついつい寄ってしまいます。

昨夜も帰り無性にななチキを食べたくなり、久しぶりにななチキを食べましたが、やっぱりめっちゃ美味しいですね。特に仕事終わりの疲れた時に食べると体にしみます。  

あと、なんというか、普段行かないこともあって夜のコンビニの前は非日常感を感じられるんですよね。特に通勤路にあるセブンは周りが暗いこともあって、コンビニの明かりを強く感じられます。それがまたなんとなく非日常感をより強くしてくれるんですよね。上手く伝られる言葉が見つからないのであれですが、物語の世界に入ったような感覚というか。余計分かりづらいかもですが(笑)


非日常感って実は大事なんじゃないかと最近思うようになりました。非日常感に身を置くことで、気持ちの切り替えが出来る気がします。そうすることで、日常にもメリハリを出すことが出来ますからね。

あとコンビニでいうと旅の途中の知らない街で寄るコンビニもなんか好きなんです。不思議と旅してる感が自分の中で出るんですよね。特にツーリングの時はよく出ます。

個人的に、以前と比べてコンビニに行くことが随分減ってしまったのですが、だからこその特別感を感じられるようになりました。

これはこれで良いなって思った昨夜でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?