誰に遠慮をするものか。


暑いんだか涼しいんだかよくわからない日々です。

私はまだ真夏と同じ格好で、アイスコーヒーを飲んで暮らしています。


毎年冬が近づいてくると、分厚いニットを着たくなります。

本屋さんで、この表紙を見た瞬間に「またこの季節が来た!!」と興奮しました。
でも専ら自転車移動の私にとって、この服装は実用的ではありません。上に防寒着が必要だからです。
しかも私の行動範囲では、あまりこんな感じの方をお見かけしないので、なかなか難易度が高い。
でも昔から好きだなあ、こういうの。


こんなニットを購入したら、私の母や家族はきっと「本当にこういうの好きね」と言うでしょう。それが恥ずかしいのです。(何歳なんだよ)
別に意地悪とかではなくて、ただの感想なんですけど。気にしいなんです、私が。


あとは、タータンチェックとかダッフルコートとかも大好きです。タータンチェックの中でもブラックウォッチがとにかく好きで、見つけると買えるものは買うようにしています。若い頃はそのスカートを持っていて、15年くらいは穿き続けました。
今はハンカチしかないんですけどね・・・笑

これに黄色の線が入っているのも大好き。



タータンチェックにしてもアランニットにしてもダッフルコートにしても、独身時代でも「若作り」とか言われたのに、今はとても勇気が出ません。
学生のイメージが強いのかもしれません。


でも、ここに書いたので今年は小物でも洋服でもいいから、何かしらアイテムを手に入れます!
誰がなんと言おうと可愛いものは可愛いんだ!


しかし自分で年齢を感じずにはいられないのですが、昔自分が好きだったブランドが思い出せないのです。買い物に行ったら、必ずのぞいていたお店。タータンチェックが豊富だったんですが、何ていう名前だったかなあ。
オールドイングランドは永遠の憧れ、好きだったアクアスキュータムでもニューヨーカーでもない。それよりはお求めやすい価格帯だったような。

どなたか、チェックアイテムが有名なブランドをご存じでしたら、教えていただけませんか。ちなみに10年以上前の話です。
もう2週間くらい考えているのに思い出せない。


大好きなもののことを書くと、文章がめちゃくちゃになりました。笑
あ、毎回か。

読んでくださって、ありがとうございました。
自分でも楽しくなっちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?