見出し画像

たまにしんみりしちゃうんだよ


子供が帰ってくるというので、途中まで迎えに行った。

思い出してしまうときは朝昼夜といつでもあるんだけど、やっぱり草木の影が伸び始める、これから太陽が低くなっていきそうな時間が多い。


今日も道路の向こう側にある草の影をじーっと見つめながら歩いていることに気がついた。

私もちょうど友達の家から帰ってくるくらいの時間だな。

思い出すときはいつもこの時間で、いつもあの道で、いつも一人で自転車に乗っている場面なんだよな。
でも、もうあの道はなくなってしまった。道路が拡大されて、家も数軒飲み込まれていった。

帰りたくなるわ。

ん?

実家に帰りたいのかな、あの時に帰りたいのかな。

よくわからんなー。



おい、現実にもどってこい!!

そんなタイミングで子供が体当たりしてくる。

「ママ、ぼんやりしすぎなんだけど」



ま、秋の終わりですな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?