見出し画像

#Profile/Sirokuma

どーも、Sirokuma(@banban1971)と申します。

19歳の大学生です。
「写真と言葉でエモいを届ける人になりたい」
ということで活動しています。

主にやっていることは、「OK!しろくまくん」というブログの運営とか、

Instagramでの写真の投稿ですね。

写真や文章を書くこと、あとデザインなんかも好きですが、
基本的には、彼女が大好きで、部活して、バイトして、適度に単位を取る。
そんな普通の大学生です。

そんな普通の大学生である僕が、どうして発信活動をするのか?
その理由について書いていきたいと思います。

僕が発信活動をする理由

僕は、今現在
・ブログ
・Twitter
・Instagram
の3つの媒体で情報発信をしています。
noteも合わせると4つですね。

僕がこれだけの発信活動をしているのには、
・コンテンツを作る側に回りたいから
・自分の憧れに近づきたいから
・自分自身を表現したいから
という3つの理由があります。

コンテンツを生み出す側に回りたいから

世の中には、ありとあらゆるコンテンツが存在します。
そしてそれらのコンテンツは、ネットに繋ぐだけで簡単に楽しむことができます。
簡単にコンテンツを楽しむことができる世の中だからこそ、そのコンテンツを生み出す側に回りたいと考えました。

コンテンツを消費する側と生み出す側、両方の視点があるからこそ見えてくるものがあると感じています。

自分の憧れに近づきたいから

僕がなにかを始めるきっかけは、総じて「誰かに憧れて」というのが多いということに最近気づきました。

例えば、ブログを始めたのは大学生ブロガーであるりっくんさん
@rikkunblog)の挑戦する姿に憧れたから、
エモいを届ける人になりたいと考え始めたのはわたらいももすけさん(@momosuke_cam)のツイートに心が揺さぶられている自分がいたから。

そんな方達のような「僕にとっての憧れ」に僕自身が近づくために、作品づくりをしています。

自分自身を表現したいから

僕は、初対面の人とは上手く喋れず、仲良くなるとべらべら喋るという、典型的なコミュ障です。

そんな僕でも、文章の中なら(このnoteみたいに)写真でなら、自分を表現することができるんです。

僕自身を表現する場として、ブログやSNSを使っております。

noteで発信したい内容について

そんな僕がnoteを通して発信する内容は、
・日常で感じたこと
・エッセイ
・ブログの運営報告
などなどです。

読んでいただいた方の心に残るような作品を創れるよう頑張りたいと思います。

そんなわけでどうぞよろしくお願いします。

こんな僕と気が合いそうって思った方は、
Twitterアカウントをフォローしていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけるとモチベーション上がっちゃう、単純な生き物です。