見出し画像

宝石旅〜伊勢編〜

来たるゴールデンウィークの5月1日(土)〜3日(月)までの三日間、三重県伊勢市でイベントを開催いたします!

● イベント内容

日本の様々なところで活躍されている5社様が伊勢に集結し、世界中の宝石を持ち寄った宝石(ルース )の販売会&ワイヤーアクセサリーやジュエリーなどのオーダー会です。

● 出展するのはこんな方々です^^

fancygems

SugarGem

Aki

あーす@石屋兼推す石屋

プラヴァラトナ

千日紅

● 日時

5月1日(土)13:00〜16:30

5月2日(日)10:30〜16:30

5月3日(月)10:30〜16:00

● 会場

伊勢外宮参道ギャラリー

三重県伊勢市本町6−4シャレオ2階

● 公共交通機関でお越しの方(伊勢市駅から徒歩約3分です)

画像2

伊勢市駅JR側改札口を出ると正面に「伊勢神宮(外宮)」と書かれていますので、そのまま矢印の方向へ直進してください。

画像2

「外宮参道」と呼ばれる道が鳥居の向こうにありますので、そのまま直進です(鳥居が見えてきます)。

画像3

大きな鳥居と信号機、左手には「eisu(進学塾)」さん右手には「伊勢神泉(ホテル)」さんが見えてきます。そのまま直進です。

画像4

外宮参道にはセレクトショップやご飯屋さんも数多くありますので、ランチでお困りなら右手にある「鈴木水産」さんも良いですよ!海鮮好きさんにはもってこいです!(写真矢印のようにそのまま直進します)

画像5

建物に「CHALEO」と書かれているこちらの建物が当日のイベント会場となります。わかりやすいように写真に書き込みましたが、イベント会場は2階となりますので階段を上がっていただきます(お子様をお連れの場合や、階段の上り下りが困難な場合は建物裏手に駐車場とエレベーターがございます)。

1階のバッドパームス(登山用品店)さんのホームページに詳しくアクセス方法が記載されていましたので、そちらも合わせて参考にしていただければと思います(シャレオさん専用の駐車場には限りがあります。路上駐車や異なる店舗様のスペースへの駐車は固くお断りいたします)。

● 車でお越しの方

高速道路 伊勢自動車道 「伊勢西IC(インターチェンジ)」を出てすぐの交差点を左折。県道32号線経由でご来場いただけます。

ゴールデンウィーク中は駐車場の混雑が予想されます。外宮参道から一番近いと思われる駐車場が「伊勢敬駅前駐車場」です。夜間の最大料金は800円と記載がありますが、昼間は書かれておりませんので気になる方はご自身で調べてからご駐車くださいませ。

画像6

「らくらく伊勢もうで」というリアルタイムで外宮周辺の駐車場が混雑しているか確認できるサイトもありますので、参考までにどうぞ♪

そもそも「外宮参道」って?という方には公式ホームページもあるようなのでぜひご覧ください♪

初めてのイベント開催で至らない点もあるかとは思いますが、より良いものにしたいと思っておりますのでご興味のある方はぜひ一度足をお運びください(^o^)/

イベントまでにご質問などがある方もお気軽にDMやメッセージください。宜しくお願い致します。

千日紅

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートはわたしのコーヒー代となります😋☕️