もうすぐ夏休み🏝

毎日暑いけど、元気してる?もうすぐ夏休みだ〜🏝夏休みをモチベに仕事頑張るぞー✊夏休みはライブ🎸に行く予定だよー。楽しみたのしみ♪


3日目にしてキラキラしたことが何一つかけなくてなってきた。辛。
昨日家に帰ったあと、レコード聴こうとしたら新品なのに1曲目の冒頭から音飛びして泣きそうになったよ。慌てて購入した店舗連絡したら即在庫調べてくれて交換してくれるとのことでした。対応してくれた店員さんすごい対応が丁寧で感謝しかなかった。
ということで、自分の帰省の兼ね合いもあり、あと1週間お預けになりました涙

今朝は早く起きたにもかかわらず気になるトピックを読んでしまい、朝から思考の海にダイブ。気づいたら普段と変わらぬ出勤時間に。通勤中もずっと思考の海にいたので、現に引き戻すのが大変だった。

ちなみにケルト神話の創世神話に関することだったのだけど、はっと気がついたら、ご丁寧に関連しそうな資料や書籍を床に並べて付箋を貼っていた。帰ったら片付けが待っていると思うと・・・(そのままにして家を出てきた)。ケルト関連の思考に落ちるとだいたい書籍を5冊くらい並べだしてしまうので、気をつけないといけないなー。

定期的にインプットとアウトプットをやらないと、目に入った時に止まらなくなってしまうので気をつけよう。

それにしても、本や資料を床に並べても大丈夫なように書斎が欲しいな。1Kのマンションだと生活ができなくなるのが悩みなのだよな。

ちなみに、今朝の一件で有益な思考は得られなかったけど、うちにギリシャ神話の本ないなってことに気づいた。お金もないけど、本を置く場所がないのでどうにかしたい。(トランクルームは欲しい時にすぐ取り出せないのでNG)

#日記 #キラキラOL #アラサーOL #ケルト神話

英語を勉強したり、広報したり、民俗学を学んだりしています。