見出し画像

身近に大切な存在の人がいる方へ。


新年、あけましておめでとうございます!

本日の記事は、どうしても自分の中でも残しておきたい出来事があったので、ここに記します。本記事にある内容は、同じ経験をされた方もたくさんいるかと思います。その上で読んでいただけるとうれしいです。

さて、この写真はわたしが18歳くらいの時にガソリンスタンドでアルバイトしてた頃の写真です。

画像1

この頃、1日10時間以上働いてて、月で言うと25万くらいお給料があったかなぁと思います。(翌年に税金でごっそり引かれました)

この時に出会った方のお話です。


仕事も全然できなくて、ハイオクとレギュラーの違いがわからないくらいダメなアルバイトだった私を励ましてくれた、じょーじさん。


じょーじさんは、60代半ばくらいの方で、いつも軽自動車で平日昼にふらっとやってきては、

『今日も頑張ってるね』

なんて声をかけてくれました。じょーじさんは、板金屋の社長さん。1人経営で、結婚されてましたが奥様を亡くされ、しばらくひとりで暮らしてこられたそう。

じょーじさんの板金屋にはいつもたくさんの予約が入っていて、20代の頃に板金屋が儲かると確信してから一筋でされてきたそう。

料金も全然とらずでしたが、それでもじょーじさんの人柄に惹かれ、連日たくさんのお客さんが会いにこられるそうでした。

そんな中、わたしが洗車やコーティングを不器用ながら頑張っているところに声をかけてくださり

板金屋の後継になるか?とまで言ってもらいました。

じょーじさんは、わたしが大変そうなときでもずっと笑顔で頑張っているから、応援したいと、セナちゃんファンクラブというものまでつくってくれました。

働きすぎだから、養ってくれそうな男性まで紹介してあげる!と言ってくれました(笑)


結局板金屋にはならなかったですが、社会人になっても時々電話があり、頑張ってるね、偉いね、と連絡してくれました。

わたしが社会人になり、バタバタしていたのを理由にめっきり会う機会がなくなりました。

そんな中、突然の訃報。


自分がDJで出演する直前、母親からの連絡で知りました。(母親もじょーじさんのことは知っていました)


その瞬間、涙がとまりませんでした。

忙しいのを理由に、全然会えなかったこと。もっとありがとうと伝えておけばよかったと。何一つ感謝の気持ちを告げることができず、もう二度とお会いすることができなくなってしまった。

パーティ中は気持ちが沈みすぎていて少し周りの方には申し訳なかったです。

こういう経験は、自分が歳を重ねていくともっと増えていくのだろうなぁと思います

だからこそ、今特に身近にいる存在の方にもっと感謝の気持ちを伝えていきたい。次あったときでいいや、なんて思ってたら、一生会えないなんてこともあります。


明日は我が身で、わたしもバイクの誘引事故で下手したら死んでました。それくらい、きっと、命というものは儚い。


今なんとか生きれている状態で、いつこれが続かなくなるかなんて結局誰にもわからない。

だからこそ、毎日を一生懸命生きることの大切さを、去年の年暮れに改めて感じました。


あなたは今、周りの人に感謝できていますか?納得いく人生を歩めていますか?

人生というものは一度しかありません。わかっているようで、自分でもわかっていなかったりする。

しっくりきた言葉として、橋下徹さんの

『あなたは、燃焼できていますか?』

という言葉があります。よければYouTubeみてみてください。ぐっさり刺さりました。

https://youtu.be/-SnkvI9WNQY


物事の一瞬一瞬を大事にして、納得のいく日々を送ろう。橋下徹さんの生き様には惚れ惚れします。


明日から仕事はじめの方も、多いですね。今日も明日からも、燃焼できる毎日が送れるよう、祈っております😊


DJ SENNA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?