見出し画像

19歳でうつ病になった。私が必死で2カ月した事③朝7時のススメ

鬱になってから2週間、ほとんど寝たきりの私は、

焦っていた。

姉にはなりたくない。

第一回で話たが

私には姉がいる。

ラッキーな事に出会いかあり、結婚して家からでてはいるが

定期的に自殺未遂や精神科入院や借金やらを引き起こす姉がいる

私は姉が凄く好きな一方で

姉と私は似ている。

似ているからこそ、きちんと生きていつか支えなければならない。

だから鬱を長引かせてはならないのだ。

『お願いがある』

私は母と父にお願いをした。

『朝7時に起こしに来て欲しいです。起きられ無さそうでも、リビングに引っ張って来て欲しい。』

翌日から何時に寝ようと7時にリビングのソファーに引っ張って来て貰った。


そしてその効果は絶大だった。


7時に降りて来て、ソファーで寝ているにしても、父は出勤するし、母はバタバタと掃除をしたり、出かけたり、

その度に飼い犬に踏まれ

1週間もすると昼と夜が変わってきて、

きちんと夜眠る様になると

昼に起きていられる時間が増えてきた。

アニメと漫画で学ぶけっこうガチな魔術マガジンを書いています。一流の魔術師かつ一流の腐女子の先行者と申すものです。サポートありがたくいただきます。ありがとう!!!