見出し画像

チーム力は強い!

コロナが始まり、おうち時間が生活リズムになった今頃感じたのは、チーム力の強さでした。

いくつがチームの力で続けている事について書来ました。

1.Note記事はチームの力

商工会議所からのご紹介で今年の初めにNoteを勉強し、投稿して行く事をはじめました。教えてくれたかなみんさんはとても優しく、上手だったので、なんとか私でも記事をかけるようになりました。彼女の定期的なフォローがあって、チームでNote記事を書いていき、やりがいを感じております。


つまり、勉強会だけではなく、チームを作り、みんなで記事を投稿し、シェアする事により、チーム全体でNoteを続ける力が生まれました。とても素晴らしいと思います!

2.オンラインスナックからのチーム力

コロナにより、あるきっかけで、オンラインスナックに参加しました。主催者は素敵な女性の起業家2人でした。何事も続けることは簡単ではございません。主催者のリナさんはとても素敵なオーナーであり、発信の言葉は心に響ます。そして、人の力になろうと言う心が素敵です。もう一人の方、エミさんも女性たちの憧れの存在でもあります。彼女のインスタのライブは本当に楽しく、アクセス数は凄いです。

忙しい中でも、オンラインスナックを定期的に開催し、この時代をチームで乗り越えていく心、本当に素晴らしいと思います。

コロナ落ち着いた頃には、リアルスナックで会う約束素敵ではありませんか?

リナさんについて、リンクからどうぞ!


エミさんについて、リンクからどうぞ!

https://www.instagram.com/emipaine/?hl=ja


3.コンテストに優勝したのはチームの力

何かを続けると言うことは簡単に見えますが、そう簡単ではありません。

最近投稿している記事「今からこそ、更にチャレンジ」で書きましたが、実際優勝したのは友人との約束でした。二人がチームになって、モチベーション挙げ続けて来たからだと思います。

4.ビジネスの勉強もチーム力

定期的にビジネスの勉強をしておりますが、そこでもチーム力です。チーム内で各自に毎日の行動計画、毎週行動計画を決め、定期的にシェアして行きます。やるのは個人ですが、チームでシェアする事により、モチベーションも上がり、続ける事になります。

コロナにより、オンライン化になった今の時代、チーム力は欠かせないものだ思っております。個も大事ですが、素敵なチームでチーム力で前進することがいかにも大事かと感じた真夏です。

暑い真夏、体調にはお気をつけください!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?