見出し画像

話長い人の話を一刀両断法!

話が長すぎてうんざりノイローゼになりそうな時!どのように対処したらいいか知っておくのは生きる知恵!使える簡単㊙︎方法お伝えします!あなたはこれを読んだ瞬間から長話から解放される事でしょう


⓵物を落とす!

これは使える!ペンや紙など壊れない物なら
なんでもOK!あっ!?とかちょいオーバーめのリアクションで、会話を打ち切って下さい
相手は一瞬ビックリします!それでも終わらなければ…
何度か試してみて下さい



⓶携帯を鳴らして電話だと見せかける

あっもしもし!と電話かかってなくても出て下さい。
はい!強制終了〜
タイマー使ってもいいですね!?


⓷聞いている最中違う事をしだす

例えば近所の方の話が長いなどの時に、手帳を見たり
スマホを見たり、家にいるなら洗い物や洗濯物を見に行ったり!トイレは超有力な隠れ家ですね!


⓸目を合わせない

目を合わすと聞いてもらっていると相手は感じるので下を見たり決して目を合わせないようにする!
顔を見ても、顔の横など見て目を合わせない



⓹違う話をかぶせて話す

全然違う話題を振って一気に変えてみます!
少々強引めにやらないと話題は変わりません
頑張って!


⓺少し黙って下さい

『少し黙って下さい』そのまま言います。
そして、めまいが来たふりをしましょう
最近よく目眩が来るんだよね〜
休まなければならない状況を演出しましょう



⓻用事がなくても用事があるふりする

約束があるから!?ごめん!行くね!またね〜
用事や約束があるふりをしましょう



いかがでしょうか!?何か使えそうなものがあったらぜひお試しくださいませ^ ^



お読み頂きありがとう御座いました🌹

#話が長い奴対処法 #話聞かない奴 #生きる知恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?