見出し画像

人生って想定外🧭

本日、近所の中学校で卒業式があったそうです。
そういう季節なのですね。

私は、二人の子供が幼稚園から高校を卒業する間に、PTA会長を三回務めました。

卒業式や入学式の時は、子供達に向けて何を伝えようかとよく考えました。
(ちなみに、私の挨拶文はとても短いので皆様に好評でした🤭)

学校を卒業してからの人生は長く、どの様に展開していくか、誰にも分からないのだと思います。

私は幼い頃から「コレ」といった夢は無くて、「こうなりたい」という理想も無く生きてきましたが、振り返ってみれば面白い道を歩んで来ています。

面白いといっても、ドラマチックな出来事があったわけではありません。

ただ、全てが想定外な事ばかりだったな、と思うのです。

十八歳の私には到底思い付かない事ばかりで三十年が過ぎ、四十八歳の私がこうして存在しています。

そして、私のこれからの道程も、想定外な展開になっていくに違いありません。

とても楽しみなのであります💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?