センジュ出版、リニューアル。
2023年の立春を経て、明日未明には満月を迎えようとしている今日。
センジュ出版のサイトがリニューアルオープンとなりました。
ここ数年、社内で続けられた「センジュ出版とはいったい何か?」の問い。
ずっと言葉にならなかったセンジュ出版のこれまでとこれからに「対話」という看板が掲げられ、私たちのモットー「しずけさとユーモアを大切にする」の真意を創業から7年が過ぎてようやく、ここに一つの「共通解」を言葉にすることができました。
あわいを、問い続ける。
「あわいを、問い続ける。」
センジュ出版のブランドコンセプトをこう定め、ブランドステイトメントを上記のように記しています。
自身の内に存在する、ある種対立や矛盾をしている自分同士が対話すると、そのどこかユーモラスな二者のあわいの言葉に思わず笑みが溢れる。少し気持ちにゆとりができる。そのうち自分で自分の機嫌を取れるようになる。
人に少し、優しくなれる。
だからこそ、対話を楽しめるよう。
本を読もう。
文章を書こう。
思考を編もう。
ずっとあなたを、私を待っている、「問い」をつかみにいこう。
この出版社にあるのは「対話」です。
表現する人が自分と対話する、「書籍出版」や「文章講座」。
会社や仕事についての対話から生まれる、「パーソナルブランディング」あるいは「企業ブランディング」。
そして参加者との対話が特徴的な「対話型講演会」。
「答え」より「問い」を求めるあなたへ。
自分自身と対話するために、センジュ出版との対話をどうぞ、お楽しみください。
*対話を重ねに重ねてサイトを制作してくださった阿部はる菜さん、本当にありがとうございました。
【お知らせ】
コーポレートサイトのリニューアルを記念して、「経営に哲学対話を。」と題して無料セミナーを開催します。
お申し込みはこちらから。
ご参加お待ちしております。
サポート、励みになります!