マガジンのカバー画像

センジュ出版からのご案内

94
センジュ出版の刊行物、イベント、サービスなどについての告知含むご案内をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

4月の対話の場

4月6日(土)は13時より靴磨きトラベラー佐原 総将さんの講演会。 佐原さんと30分間ほど対談し…

自己対話法を身につける*本日締切

*第1期のお申し込み締切は、本日です。 昨日も今日も新たなお申し込みが続いています。 お目…

対話する出版社が自己対話にまつわる新サービス展開

メリークリスマス。 おはようございます。 本日より、センジュ出版の新しい自己対話のサービ…

対話しないで、どうするんだろう。

「自己と他者と対話もしないで、それを言語化しないで、いったい何をどうするつもりなんだろう…

理性と感性の「あわい」を言葉にする対話

今月10日からご案内を始めた、「MORE dialogue!」な対話型新サービスのご案内。 お申し込み…

11月のご案内

11月のいくつか。センジュ出版の対話を必要とされる方と、どこかでご一緒できますように。 セ…

本日よりメールマガジンをスタートさせました

創業から8年経って、はじめてのメールマガジンを本日より始めてみました。 バックナンバーもお読みいただけますので、よろしければご登録よろしくお願いいたします。 今後はこのメールマガジンを、このノートで途中まで公開してまいります。 今回は初回なので多めに掲載。 ご登録はこちらから ** 読者様 こんにちは。 株式会社センジュ出版代表の吉満明子です。 この度はセンジュ出版のメールマガジン「あわいを、問いつづける。」を受信いただき、ありがとうございます。 創業して8年

5月のご案内

5月のいくつか。センジュ出版の対話を必要とされる方と、どこかでご一緒できますように。 セ…

4月のご案内

4月のいくつか。センジュ出版の対話を必要とされる方と、どこかでご一緒できますように。 セ…

3月21日対話型講演会

来週21日はセンジュ出版対話型講演会です。 いつものようにご参加のみなさんによる哲学対話を…

NPO法人読書の時間での講師活動

3月3日は、NPO法人読書の時間の代表講師としての初仕事だった。 NPO法人読書の時間の講師は、…

企業の「問い」をひらく。

【4月からゲストを招いた対話型ビジネスセミナーを始めます】 働く意味も企業の価値も「これ…

3月のご案内

3月のいくつか。センジュ出版の対話を必要とされる方と、どこかでご一緒できますように。 セ…

ロゴと息子の関係

センジュ出版のロゴが少し変わりました。 それに合わせて名刺の裏面も変更。 24時間のうち、母でいてほしいとされる私の、そして母でいたいと思う私の時間が今よりも少し長くあった創業期。 2015年9月、3歳になる前の息子を抱えて創業したこの会社の代表は、今、10歳の子どもの母親でもあります。 10歳ともなると、理詰めでこちらの矛盾をついてきたりもする(苦笑)。 まだまだ可愛らしいところもありながら、彼が彼の足で立っている瞬間も増えました。 そんな子どもの成長に合わせるかの