見出し画像

逆求人イベント「ウェルハンティング」に込められた想い

弊社ルビーイン株式会社は、私の前職の株式会社ジースタイラスの"逆求人フェスティバル"を一部引き継ぐような形で、新卒採用イベントを行っていますが、ずっと前職と同じ名前を使うのもいかがなものかなと思い、思い切って名前を付けることにしました。

「ウェルハンティング」にどのような想いを込めたのか?

大枠は「より良いものを追求しましょう」ということなのですが、分解して書いていきます。

1.ウェルについて

ウェルビーイングのウェルです。

ウェルビーイングは「幸せ」を意味していますが、ウェル単体で「良い」という意味や「源」という意味があります。

2.ハンティングについて

こちらは「狩る」という意味のほか、「追求する」という意味も含まれています。

就活のことをジョブハンティングと言ったりしますね。

3.ウェルハンティングに込められた想い

①自分の幸せ(ウェルビーイング)を追求(ハンティング)してほしい
②より良いもの(ウェル)を追求(ハンティング)してほしい
③自分の源泉(ウェル)を追求(ハンティング)してほしい

こんな想いが込められています。

逆求人イベントは、企業さんと学生さんが参加してくださることで成り立っています。

企業さんに対しては、より良い学生さんをハントして、会社の成長に貢献したい想いがあります。

学生さんに対しては、自分の源泉を知って(自己分析して)、自分が幸せになれる生き方や会社を見つけてほしいと思っています。

4.最後に

ウェルハンティングに関わる人や会社に対して、しっかりと価値を提供できるよう、サービスを改善していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

運営会社のルビーインについては、下記ノートをご覧ください。
実は、ルビーインの社名も「ウェルビーイング」から取っています。

私たちも、ウェルビーイングを追求していきます。

#新卒 #採用 #就活 #イベント #22卒 #23卒

どのくらい学びを提供できたかの指標にしたいと思っていますので、もしよければサポートください。路上ライブに近い感じですね。