見出し画像

😵最近見なくなった「絡まったイヤホン」

通勤で音楽聴いていた方は、ほぼ経験のある「絡まったイヤホン」

聴いたあとカバンに入れておき、今度カバンから出すともうこの状態になっています。
なんでこんな複雑に絡まるの? と思うぐらい規則性無く絡んでいる。
(聴くまでに時間がかかり、イライラしたもんです)

絡まり問題が、解決した

このように結んだり、何かで止めたりで、絡むことは無くなりました。
割とコードのあるイヤホンが無くなる後半に流行っていた記憶があります。(長い間苦しんだ)

ワイヤレスイヤホン登場

そして、満を持して登場

この長さでは、基本そんなに絡まない。
真っ先に買いに行きました。
これまでの苦労がなんだったのだろうか、と思うほど快適な通勤となりました。

完全ワイヤレスイヤホン

正式には、「完全ワイヤレスイヤホン」と言うそうです。
コードが全くなくなったから、正しい。
(こう呼ぶ人は、ほぼいませんが)

では、この先の将来は、「●●●● イヤホン」となるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?