見出し画像

明けすぎましたおめでとうございます。切実な異次元求めてます!!!!

前回の投稿から
すんごく間があいてしまって
noteを開くこともしてなくて
さっき自分の書いた記事を見返してたら

なんでもない毎日の中でも
思ったこと考えてることたくさんあって
アウトプットしてない毎日に
嫌気が指してた頃なので、

あ、やっぱり書こう!
ってなって、
咄嗟に書いているのです。

なんでこんなに期間が空いたのかは
★ハワイ旅行に行ってたから
★2人目妊娠で悪阻がものすごくヤバかったから

ってことで。

ハワイ旅行のことは
おいおいまた楽しみながら書くとして☜

2人目妊娠&悪阻は
ほんと、思いもよらないことで
この数ヶ月
生きた心地がしなかった😂


以下、悪阻体験談。。

1人目のときは
仕事をしてたこともあって
気が張ってたし
家に帰ってご飯作らなくても
コンビニで済ませたり
旦那はセルフでしてもらったりすれば
よかったけど

今回はまるで大違い🫠🫠

まず、毎日家にいることで
精神面が内向的になるし
1歳6ヶ月の娘の
ご飯とオムツ替えで
いっっろんな臭いにかこまれて
生活しなきゃいけないし
それはもちろん
遊んだり、泣いたり、わめいたり、、
娘は通常運転なので
母がソファーで横たわってても
キッチンや洗面所でリバースしてても
おかまいなしで
服引っ張ってくるし←


心拍が分かってから
実家に連絡しよ〜💕
とか思ってたのが
ほんともう無理すぎて
5週目の日曜日、
泣きながら母に電話して。。

1ヶ月弱お世話になりました🙇🏻‍♀️

食べれるものなに?ときかれても
なにを食べても吐き続け
何してたら楽?ときかれても
寝てるのも起きてるのも辛すぎて
毎日洗面所で胃液をリバースさせながら
何度も何度も泣いてて

あーー、ほんと
心まで壊れてしまいそう。

これ、1人だと
ほんとに無理だった。

って、何度も思った。

幸いにも娘は
じじばばに懐いてくれて
ご飯もお風呂も寝かしつけも
私じゃなくてもOKで
泣くこともありながら
頑張ってくれて。。
そこにも、ほんと涙で。。

人を1人育てるのも
ほんっっとーーーに
大変だな、って
心底感じた出来事でした。

義実家にも頼りまくれる環境で
理解してくれて休養させてもらって
やっとこさ年末までいけて
笑って2023年を迎えられたのは
紛れもなく
周りの方のおかげだったな😂🙏🙏

こうやって、産まれる前からも
子どもはひとりじゃ育てられないのよ、
だから、産まれたらなおさら
ひとりじゃ育てられない!!!


以下、最近思うこと。。。


最近のニュースで
子育て関連について
明るい話題がたくさんでてきて
期待がもてる一方で
「子育て罰」「地方ガチャ」
には絶対にならないように
してもらいたいな🙏と
切実に願う妊婦でした。

ちなみに、出産育児金は
地方によっては
50万でも足りないよ😇
一律じゃなくて、病院ごととか
手出しは無しにします!とか
それくらいの異次元を
求めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?