洗顔好きな人

日本洗顔協会の代表センガニスタ。『洗顔』好きが高じて協会設立メンバーに!洗顔や肌活(肌のために意識していること)、日々の気づきなどを中心に綴っています。https://kyokai.fans.ne.jp/sengan/exam/exam.php?eid=27
    • 洗顔大全(仮タイトル)
      洗顔大全(仮タイトル)
      • 8本

      日本洗顔協会が、洗顔に関する歴史、文化、知識、方法などを1つのマガジンにまとめました(まとめていく予定です)。洗顔愛好家の身近な1冊になるべく魂を込めて、書いていきたいと思います。

朝晩の泡洗顔を続けたければ、洗面所とお風呂の両方に泡立てネットを置こう

「自分を変えるためには、環境を変えてあげる」 とても効果的な方法ですよね! 中には、自分は誰にも負けない決意をもって取り組んでいるから、環境を変えなくても成功を…

こんな暑い日だからこそ!

いつもありがとうございます、洗顔王子です! 8月に入り全国的に一気に暑くなってきましたね~。かなりの暑さに昨日今日とだいぶやらされております…。 これだけ暑いと…

正解ばかりを求める思考の落とし穴

いつもありがとうございます、洗顔王子です。 何かを選ぶとき、ついつい僕らは正解を選ぼう、選ぼうとしがちじゃないですか?たしかに不正解よりも正解を選んだ方がいいか…

そんなカッコつける必要はないんですね

いつもありがとうございます。 どうしても僕ら人間は、他人に自分を良く見せようとして、カッコつけたり、大きく見せたりしてしまいがちです。 でも、本当の人間の魅力は…

洗顔料は弱酸性、弱アルカリ性、どちらを選ぶのが正解?

いつもありがとうございます、洗顔王子@日本洗顔協会です。 「洗顔料は弱酸性、弱アルカリ性、どちらを選ぶのが正解?」というテーマではじめたいと思います。 結論から…

日常のありがたさに気づいた日

朝洗顔したあと、洗面台をきちんと見ているだろうか。しっかり洗顔する人はきっと洗面台のまわりがびしょびしょのはずだ。 ただ翌朝にはキレイになっている。それは毎日、…