見出し画像

#39 インスタ映えしない収納術、コツコツ継続中

こんにちは。3児の母さん、仙台凛です。

年長、年少、1才の子育て真っ最中。

今日は、なんとかしたい!とずっと思っていたコーンフレークの保存の話。


フルーツグラノーラ 混ぜてます

最近、朝食にコーンフレークを食べている夫。

しかも、贅沢にも?フルーツグラノーラを混ぜています。(意識高い系女子か!)

すると、子どもたちも食べたい食べたい!!となり、朝の忙しい時に地味に手間がかかるんですよね。

大きな袋を2つゴソゴソやって器に入れ、乾燥しないようにきちんと閉める。

この作業が1人につき1回で済めばまだ良いのですが、だいたいみんな2〜3回おかわりするので、もうはっきり言って、面倒くさい。

最初から多めに器に入れてしまえば良いのですが、そういう時に限って、食べ残すんですね。

残飯処理担当の私でも、さすがに時間が経ってぶよぶよになったコーンフレークは勘弁して欲しい。

なかなか難しいです。


ダイソーで300円容器を発見


画像1

画像2


傾けても、蓋が落ちてこないところが気に入りました。

画像3


邪魔な袋がなくなってスッキリ


画像4


最初から2種類を混ぜて入れてみました。

これで、子どもたちにおかわりと言われても、笑顔でやってあげられる。。。といいな。

(目新しい容器を触りたい、やってみたいとなり、ケンカ→中身を床にこぼす、の流れが目に見えている)

ところで、乾燥剤なしですが、ベタついたりするのかな?

しばらく様子を見てみます。

小さなことですが、ちょっとした工夫で小さなイライラを回避できるので、改善頑張っております。



さて、明日はなんの話にしようかな。



実は、第一弾の話があります。

https://note.com/sendai_rin_2020/n/n5a155c04a972

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?