育児のバランス パパとママ

「育児スキルの向上を!!!」

なんて声高に叫ばれてしまうと、
パパもママも実は辛くなってしまうんですよね。

子育てを含めて、どんな将来を作りたいか
今はそれに向けてどういう状態(不足)なのか
どんな武器があったら、その将来に近づけるのか。

相手に求める理想のスキルとは何か
やってほしいことは何か
最低限出来ていてほしいことは何か

全部書き出してみましょう

お互いに。

相手に求めていることを書き出すことで、
初めて自分が相手に求めていることのレベルが見えてきます。

でもね。

相手にすべてを求めることって、できないんですよね。

相手を変えることも、残念だけど、できないんですよね。

だけど、大丈夫。

書き出すことで、ママはこう思っていたのか、を知ることができて
パパはこう思っているのか、を知ることができます。

こんなに一緒にいるのに、実はまだまだ知らないことも多いふたり

お互いを知る努力を積み重ねることが、

より良い毎日、将来を作っていくうえで大切なんですよね。

お互いを知りなおす練習を、今から少しずつしていきましょう。


******

パートナーシップコーチングを行っています。
二人のより良い未来のために、家族のより良い将来のために
おひとりでも、おふたり揃っても、お気軽にご相談ください。

体験セッションも受付中です。
お問い合わせください。

*******

生まれ持った気質と、7つのステップを基にした教育法で行う子育て
”キッズコーチング” 

ジャックと豆の木のツルのように、のびのびとした成長を促す方法を学び
お子さまの好奇心を育んでいきましょう。

体験講座受付中です。

お申し込みはこちらから☻
2020年11月2開催/12月1開催予定
https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=205567

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?