見出し画像

はじめまして!

セナカと申します。社会人17年目のシステムエンジニアです。
全く絵など描いたことがなかったのですが、2020年6月からイラストの練習をはじめました。
半年経ってなんとなく人っぽいものが描けるようになってきたので、恥ずかしながら初心者クリエーターとして情報発信していくことにしました。

イラストをはじめたきっかけは、仕事のプレゼンでイラスト付きの方が分かりやすくて採用されやすいかな、といった思いつきでした。
それでいろいろ調べているうちに、今の世の中は様々な人が好きなことを好きな形で自由に表現していることを知りました。
Youtubeなどの動画配信もその一つですよね。

私は子供のころから空想が大好きで、面白い夢を見たときには一日中そのことを考えているような子供でした(今もそうかも)。外で友達と遊ぶより、家で工作やお話を考えて人形遊びをする方が好きでした。
自分はクリエイティブな人間と思っていたはずなのに、いつのまにか仕事以外では何もクリエイティブじゃないことに気づいて愕然としました。
どうしてこうなってしまったんだろう。

今からでも何かしたい。
幸いにもデジタル技術の進化によって、昔だったら一握りのプロフェッショナルしかできなかったことも、アマチュアができるようになっています。
「専門技術の民主化」ですね。
個人で出来ることが格段に増えています。
世の中は大きく変わっていっていて、本業の方はその煽りで大変ですが、逆に本業以外のところでは私のようなアラフォーで後発組でも何かできるチャンスがあるのでは?と思いました。

下手の横好きのスタートですが、宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?