見出し画像

新年一発目のデイキャンプ

もろもろ落ち着いて、12月は3回もキャンプ行っちゃいました。
1月以降まだ予約が取れていないのですが、休みが長かったこともあり、お休みの間に急遽近くでデイキャンプをした記録

川崎市多摩川緑地バーベキュー広場
https://tamagawa-bbq-area.com/

徒歩でも行けますが、荷物があるのでチャリで。

荷物はこんな感じ。リュックを前かご、荷台に積んでチャリチャリ出かけました。

今回の目的:焚き火

バーンストーブ、展示会の記事を見て一目惚れして発売日に探し回ったのに、実は発売日が遅れたとかで結局オンラインで購入。
ソロには最高の焚き火台と思っている。

折りたためるし、二次燃焼できっちり燃えてきれいに灰になる。
なんでそんなに流行ってないんだろう。

よく燃えるのよ、バーンストーブ

ベーコンチーズマフィン

お正月に使った祝い箸を焚きつけに、ハンバーグを焼いた。
近所のスーパーで売ってた生ハンバーグ。ガーリックをたっぷり振りかけて、シェラカップでふたをしたんだけど、いい感じにできて満足。

前々日に見たインスタの影響で絶対ハンバーガー!と思っていたんだけど、ハンバーガー用のバンズが売ってなくて、マフィンで妥協。ちょっと残念。

肉をくらう!と思っていたので、あえて野菜はなく、家であまっていたベーコンもつかって、超贅沢なベーコンチーズマフィンが完成。

美味しすぎた!!!

いや、なに、コレ美味しすぎ!
ビールも進む!(3本じゃ足りなかったw )

あ、帰りは飲酒運転になるので手押しチャリです(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?