見出し画像

見習いminimalistのワードローブ(winter❄編)

さあ、冬服編です。

基本的にオールシーズンのワードローブに加えて

トップス 4着
ボトムス 1着
アウター 2~3着
シューズ 2足

にしています。

これだけあれば1週間毎日楽しめます。
では早速!

1.トップス4着

トップスは写真の4着。

左上から

✔タートルネックボリュームニット|sea roon lynn
ゆるっとしたシルエットでボリュームがあるのに、適度に体にフィットします。
手編みだそうです…♥

✔リブタートルニット|GU
驚きの1400円!!なのにほつれもしない毛玉もできない。なんなら2年連続で着てもくたびれて見えなそう。
ぴっちりした服を着ると甘えた体型にならなそうなのでその意味でも最高(笑)

✔モックネックニット|suna una
3年前から着ています。が毛玉も出来ず。⠀
一見薄くて寒そうなのにとても暖かい…☀️
ボトムスにinすることが多いかな

✔ビックトレーナー|person sports
正直くたびれちゃってるので買い替えたいのですが、ビビッとくるものに出会えてないのと、お父さんのお下がりで思い出の品なので、未だアップデートできず…笑


2. ボトムス1着

✔ベロアパンツ|HARE
ワイドなのにスリム!(?)
ベロアが冬っぽくて可愛いです。お腹のところも紐できっちり結べるので落ちて来ることもなし!ブーツに合わせるとほんとかわいい♥⠀

冬のボトムスは秋も兼用です。


3. アウター3着

左上から

✔チェスターコート|GAP
夏の間から今年の冬のコートはチェスターコートにしようって決めてて9月後半くらいにGAPで買いました。
形は1番好み!でも毛玉が出来ました、使い方が悪いのかな(笑)

✔スリムダウンコート|Tommy Hilfiger
スリムなダウンコートが欲しくて買ったもの。
スリムなのにやはり暖かい。
最高。スキニーと合わせてもかわいい。

✔フェイクムートンジャケット|rodeo crowns
首のところにベルトのあるジャケットが欲しくて…
モコモコしててこの形のはあまり見た事ない!と思ってこれにしました。


4. シューズ2足

✔スリムブーツ|who's who gallery
これの1番のポイントはヒールが極太なところ。
走れます。ヒール慣れてないけど。
あととりあえずこれ履いておけば大人っぽい(と思っている)

✔ローファー|beams
これにもこだわり?があって金具がシルバーなところと生地がブロック?なんていうの、模様がついているところ(分かりづらい)笑
履きやすくて長い距離歩いても余裕です。


以上です。
ボトムスとシューズは秋冬兼用です。
秋と冬は着たい服が似ているからね🍁❄

わたしは同じ服を2-3年着ることができないタイプなので常にアップデートをしています。
疑問をもったらそれよりしっくりくる服を探したくなっちゃいます。
なかなか見つかりませんけどね🙃
(その例がトレーナー)


何度も言っちゃいますが、
ミニマリストを目指してから物欲が減ったのと、どうせ持つならいいものをと思うようになりました。
そしてひとつのものに対する愛着も湧きました。ものについて語れるようになりました。

ミニマリストってすてき!


わたしのワードローブのメモ帳
冬編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?