見出し画像

女子会? サンタライド-2021/12/19

 ライドの予定が立ったときから「女子の参加者多いし、クリスマス近いから軽くサンタコスするなんて絶対に楽しいはず!」とワクワクしていました。そう、あんなライドになるとはこのときは想像もついていなかったーー。

朝 絶望の起床-絶起
 

 ということで、起きたのはまさかの集合時間でした。絶望の起床、略して絶起。
 主催して下さったH野さんに「今起きました!」と連絡を入れて二度寝の体勢……にはならず。

 「このマージンなら、平坦区間で飛ばせば登り区間で待っててもらえたら追いつけるはず」「昨日、BIGBANGのグループでI松氏が同じ山都町方面行くこと呼びかけてやめてたし、彼に引いてもらえれば……いや、引いてもらってもついていくスキルはないから却下」
「よし、一人で走って追いつこう!」
 この間約5秒。

 5分で支度をして連絡を入れて、安全かつ自分が走れる範囲で飛ばして……

  樫永峠で追いつきました!

今回のルート。
樫永峠を越えて通潤橋→鮎の瀬大橋→緑川ダム
を通るルート。
通潤橋にてサンタコスプレ!
参加者の半分が女子ならもうそれは女子会なのよ
お昼は通潤山荘のランチビュッフェ。
お腹空きすぎて揚げ物も余裕の完食😋
鮎の瀬大橋。
めっちゃ景色がきれいだった!
このあとのダウンヒルは
ディズニーのアトラクション並みのルート

 帰りには斜度20%近くの激坂を走ったり、巡航速度めちゃくちゃ上がったり……と「自転車乗り」の「ゆるぽた」感満載のライドで終えました。
 解散後は同世代女子三人でゆっくり流しつつ、おしゃべりしつつ帰路につきました。女子会ライドもいいけど、普通に女子会もしたいね!

そして夕飯はジョイフルでヒカルの唐揚げ!
カロリー? たぶん大丈夫!



サポートお願いいたします。いただいた費用は将来の糧にさせていただきます。