見出し画像

はじめまして、note。

初めまして、senaです。

何か新しいことを始めてみたいと思い、noteをやってみることにしました。

普段は一般的な会社員。仕事を頑張る理由は休みの日のためです。
働くマインド低くて申し訳ない、、、。でもちゃんと仕事はしています。

好きなことはサッカー観戦やライブに参加すること。あとは水族館が好きなので
そのためによく旅行しています。
あとはその旅行の先々で美味しいものを食べることに何よりも情熱を注いでいます。

サッカーはサンフレッチェ広島サポーターです。2011年から応援しています。
ライブは割と雑食です。音楽自体好きで幅広いジャンルを聴いていると思います(詳しくはないです)。学生時代は友人の影響で邦ロックをよく聴き、フェスなどにも参加していました。今はもっぱらコロナ禍にハマったKPOPをよく聴いています。BTSから入り今はSHINeeです。とてもキラキラしていて元気をもらっています。

私は記憶力が良いとは言えず、昔の記憶をどんどん忘れてしまっています。学生時代の記憶などもう怪しい。しかしせっかく楽しい思い出を忘れてしまうのは勿体無い。数年経って記憶が曖昧になってもこれを読んで思い出せるように、旅行の思い出をこのnoteに残して、いわばハリーポッターの憂いの篩のような役割になってもらおうという魂胆です。大袈裟だけど私が生きた証とかにもなればいいな。。。なんて。

憂いの篩はダンブルドア校長先生が使うあれです(ワーナーブラザース スタジオツアー東京で撮影)。

これからの旅行はもちろん、過去の旅行も残していけたらなと思います(覚えている範囲で)。

最後に私は飽き性というか三日坊主というか、、なかなか『長く続けることができた!!』と言えるものがこれといってないのです。なのでnoteは私の挑戦でもあります。いつまで続けられるか、、、、頑張れ自分!!

拙い文章ではありますがよろしくお願いします。

ヘッダー?写真はコロナ前に行ったニュージーランド、ワイへケ島の浜辺です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?