見出し画像

18歳。服を売って信頼を頂く。

これは、アパレルなんて興味なかった僕が作って売って信頼を頂くまでを表した記事です。

・自分を表現したいけど何をすれば良いか分からない人

・目の前の一歩が中々踏み出せない人

・何かに挑戦しようとしている人

に見て欲しい記事になります。書き方にあまり捉われず今思っている事を率直に書きますので最後まで見て頂けると幸いです。



オリジナルブランドを作るまでの流れ



僕は高校生の頃から自分のライフスタイルを発信して人に影響力を与えられる存在になりたい。と言う気持ちが強い人間でした。



その思いは卒業が近づくに連れて増して行き、今は自分の価値やスキルを磨く時期だと就職も進学もしない道を選びました。



この事に関しては初めて書いたnote記事【就職も進学もせず高卒した僕の自己紹介】に詳しく載せてますので是非そちらも合わせてご覧下さい。↓↓



そして高校を卒業してしばらくしたある日、中学の頃仲が良かった同級生が自分の書いた絵をグッズにしてネット販売している事を知りました。 



これを知った瞬間の衝撃は今も憶えています。それは自分で作品を作って販売している事。では無く自分のやりたい事を素直にやって賛同してくれる人に対して衝撃を受けました。



自分の好きな事やスキルを素直に表現する事で共感・賛同・応援してくれる人が沢山いると言う事と自分にはその様な本当のフォロワーは何人居るのだろうかと興味が沸いたのでオリジナルブランドを作ろうと決意しました。



オリジナルブランド【let's】の意味



自分を表現しようと思った時、名前は価値のある物だと思います。
・名前に何を込めるか。
・目指す先は何なのか。
・どう思って欲しいか。
・いかにして自分の気持ちを込めるか。
などが重要になってきます。



そこで自分にしかないようなスキルは何なのかと考えた時、多様性のある人間だと感じました。一つの道を極める型では無く色んな事に挑戦してみて自分に合うものを見つけていく型。



ここで挑戦というワードが引っかかりました。



そこで今まで挑戦してきた事を書き出してみると

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

YouTube note 筋トレ 釣り 料理 サーフィン 空手 ハワイ留学 ルアー制作 アウトドアグッズ制作 ボルダリング 一人旅 アサラト けん玉 ギター アクアリウム マジック ジャグリング 大道芸 鳥解体 蛇解体&実食

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

など他にも数え切れない程の挑戦をしてきました。



勿論今も全てやっている訳では無く、直ぐに辞めた物もあれば今も続けている物もあります。



しかしどれも挑戦しなければ気付けなかった事で分からなかった事。

人は何かを始める時常に挑戦している。

これが頭に響き挑戦の意味を込めてブランド名をlet’sと名付けました。



画像1

またlet'sとは[貴方だけで〇〇してみて]では無く[一緒に〇〇しましょう]という意味なので、このブランドを通して購入者と挑戦を共有出来ると言う意味合いも込めてlet'sと名付けました。



挑戦の形は一人一人違います。様々な挑戦をその人に合ったライフスタイルでという意味でサブタイトル[LIFE&STYLE]も付ける事になりました。



制作販売して思った事

デザインを習った事がなければ、商品も作った事がない僕にとって商品を作る事はとても新鮮でした。スマホ一つで何でも出来るこの時代を活用してデザインや商品、販売まで全てスマホで制作。

画像2

そしてオリジナルグッズが売れるアプリ[SUZURI]にて販売をしています。


ブランド立ち上げから制作までで感じた事は、何かを始める時そんなにビビらなくて良いという事。


最初は不安の連続です。しかしいざやってみるとそんなに怖くない。むしろ気付きの連続。今回で例えると、自分は思い描いたデザインを具現化するのに時間が掛かるタイプだと気付けたり商品の値段や売り方の重要性を知れたりと様々な学びがありました。



挑戦する事で自分の出来る事が増え出来ない事が明確になる。



ここはやってみて良かったと思える点でした。



そして、一番感じた事は自分の思いやスキルを評価され対価として報酬が発生した時。


僕はこのブランドを通して「自分でデザインした服を買って欲しい‼︎」とはあまり思って無く、それよりも「自分を信用信頼してくれている方はどれくらいいるのだろう?」また「自分の知らない所で僕を応援してくれている人はどれくらいいるのだろう?」と言う自分自身の問題解決として始めました。



自分のスキルを使って人に価値を提供するという事が結果的に自分のスキルアップに繋がりそれを繰り返していくと人としてどんどんアップデートされる。


当たり前の様に思える事が対価として報酬を頂いた瞬間に言葉に言い表せない程感慨深い物となりました。



まとめ

何かに挑戦すると言う事は、自分に出来る事と出来ない事を明確にでき自分の持っている潜在的なスキルを発見できるチャンスがあると言う事。



また挑戦し続ける事によってよりクリエイティブな人間性に生まれ変わって行きます。



自分を発信、表現したい。だけど中々一歩を踏み出せないという方は些細な事でも何か一つ[挑戦]してみては。



そこで自信を得て発信してみる、表現してみる。



そうする事で自ずと自分の新しい一面が見れますよ‼︎



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■そんな僕のアパレルブランドlet'sの販売先はこちら

https://suzuri.jp/sena1419

■YouTubeでは健康的に痩せるレシピやVlogを載せてます♪

https://www.youtube.com/channel/UC3Y_A1cHXZdiLKaM3bkYxvA/

■普段はInstagram中心です

□釣りや私生活はこちら

https://www.instagram.com/sena1419/

□筋トレに関する情報や役立つレシピはこちら

https://www.instagram.com/sena.blog1419/

■TwitterはインスタにUPしない写真など載せてます♪

https://twitter.com/seena1419

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



インスタグラムやyoutubeその他snsをチェックして頂けたら嬉しいです!特にインスタグラム中心です!