見出し画像

働くとはなんなのか

昨日の初投稿では「スキ」を2つもいただけました。ありがとうございます!!

さて前回の記事で仕事についていっておりました。わたくしは某商業施設で販売代行をしております。販売代行?聞いたこと無い方が多くいらっしゃるとは思いますので簡単に説明します。

所属は代行会社になりブランド様から依頼を受けて文字の通り販売を代行します。このご時世人が集まらないと言われており人員確保は大きな壁となります。そこで場所、商品等運営に必要な物はブランドで準備してスタッフの部分だけを代行して運営していくのが販売代行です。私は、そんな販売代行で店長であったりエリアの取りまとめなど行っております。

人員面の確保や教育を行っており

あの人が自己中だ、他の店長がおかしい、スタッフが言う事をきかない、どんな状況でも文句を言うおばちゃん、正論風に話が長い人、

本当に飽きずに次々問題が出てくるな、、、

と半ば呆れながら仕事をしています。

最近読んだ本で「嫌われる勇気」で悩みのほとんどが対人関係からくるものである。と書いてありました。まさにだなと思いました。

他の人の事を言っている人にいつも思うことがあります。

「その発言してる自分はどうなの?」・・・

なんて言うと上げ足取りになるので自分自身で消化するようにしてますが、、、笑

ため込みすぎではダメなので自分では友達と合うことで解消をしています。そして、前回話しましたがその友達内でYouTubeを開始しました!(YouTube【招き犬】を検索!)

嫌われたいくはないので私はそうですねと同感して心あらずで聞いている日常です。これが一番よくないのかも、、、(笑)

皆さんは日々何を考えて仕事しているのでしょう?問題への対処法などあったら皆さんで共有していきましょう。

では次回は【生い立ち】について話していきます。

お時間ありましたら寄ってみてください!

また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?