人生観について

こんにちは!セミです!

本日は「おすすめの本紹介第1弾」に記載した私の人生観についてお話しいたします。

まだ見てないよという方は下にリンクを貼りますのでこちらからご覧ください!

では早速お話しします!

このまま会社に所属する必要はあるのか

私の見解は必要ないと思います。というよりは不要だと思います。

理由は、アメリカでは約5割がフリーランスで活動をされているからです。

元来日本人は欧米の文化を真似てきた歴史があります。

となると今は希少とされているフリーランスの人達も今後増えていくのではないでしょうか??

特にコロナの影響で会社の売り上げが落ちて賞与が出なかったり、希望退職者を募ったりと今までの安定を求めることがより危ぶまれる事態に陥っています。

以上より私は会社に所属し続ける必要はないと思います。

むしろ会社にいる必要あるなしの判断を即座にする必要があると思います。

例えば、ある一定期間勤めて市場具合・仕事的に今後の自分のためにならないようであれば変えてもいいと思います。

人生の長期的視点

私の最終目標はディズニーを超える喜び・感動を与えることです。

この目標はブレないと思います。

とは言え具体的なレールは見えていません。笑

そのためにいろいろな知見を身につける必要があると思いますので、アンテナを貼り続けることを意識しています。

段階的には、30歳までにある程度余裕ある生活を手に入れ、35歳にはフリーランスになることを目指しています。正直現在焦りを感じています。

目標は変わることはあります。今回はあくまで一例として私の目標を述べさせて頂きました。

自分の人生をどう歩むべきか

結論は、「自分が会社に所属しなくなった時にどうしていたい(どうなっているのが理想)か」に落ち着くと思います。

その最善策としての人生設計をすれば一番いいのではないでしょうか!

私の見解としては、フリーランスが囁かれていた中で、コロナの流行に伴いより加速が進んでいると考えております。

そうなったときに個で稼ぐ力が求められてきます。

今まで耐えて出世だったものが自分の得意な領域で出世に変わりつつあります。

そういった意味でも将来的に会社に所属していない自分を考える必要があるのではないでしょうか??


以上の3 点が現在自分が考えていることです。

一人でも多くの方に伝わると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?