見出し画像

頑張り方は体質が教えてくれる

皆さんは頑張ること、好きですか?

私は大好きです!笑

最近こんなこと、ありませんか?

✔️休みの日返上でパソコンに向かう

✔️好きな仕事だからオンオフないのは当たり前

✔️置いていかれる気がして止まれない

✔️家事で忙しく、自分の時間をもつ余裕がない

✔️仕事で疲れ、プライベートは後回し

✔️やる気が出なくて、やることが空回りしている

✔️今は頑張り時だから、無理は仕方ない

もしこんな時には、1つだけ思い出してもらいたいことがあります。

人生で1番大切なことは、心身が健康であること。

目の前の仕事に必死で暴飲暴食、
睡眠時間は3時間、でも頭は興奮して覚醒し続けている

そんな時、中医師の先生からかけられた言葉があります。

自分の夢と健康、どちらかとるのなら健康をとりましょう!

健康でさえあれば、立ち止まってもまた歩きだすことができるのだと、

先生の言葉でその時はじめて自分の状態に気がつき、ハッとしたんです。

頑張ることは素敵なことですよね?

だからこそ頑張ることで身体も心も喜ぶ、

そんな自然な頑張り方が、自分の本質を輝かせることに繋がるのだと気がつくきっかけでした。

それにはまず自分の今の身体と心の状態を知ること。

そして身体や心から何かサインが出ていたら、頑張り方を変える勇気を持つこと。

自分の状態・体質に合わせた頑張り方で、
これからの人生を何倍も心地よく豊かに過ごしていきましょう。

LINEのお友達特典で、
『漢方タイプ別 がんばり方診断』
をプレゼントしています。ぜひ今の自分の状態を知るきっかけにして頂けたら嬉しいです♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?