医術→霊術→体術→栄養学→今ハマっていることは投資術

今、行きついたところは投資です。つまり、「健康の世界」から飛び出して「経済の世界」に鞍替えしたところ。僕はピカピカの小学1年生です。

もちろん、現役バリバリの柔道整復師(整体)として仕事してますよ。ただ、今は投資を学ぶときナンジャないかな〜と心が言っていたのです。ドンピシャで首都封鎖がおこってるので、あながち間違いない鞍替えタイミングだったのは言うまでもないっす。

医術は、専門学校で習うやつです。お医者と同じカリキュラム(一部)を学んで国家資格をとりました。今では只の紙切れ。あの知識は「机上の空論」だから実践で役に立てることが難しいんですよね。

ソッコー飽きて次の学びへ・・・

霊術は、陰陽師(おんみょうじ)から習いました。陰陽師(いんようし)とは別物なのでご注意ください。漢方とかの陰(ー)陽(+)じゃないからね。陰陽師(おんみょうじ)は【儀式の手順】【武術】【霊的な知識】を組み合わせた技術を伝承している謎の集団です。主に、祟りや魑魅魍魎を祓うことが仕事だったようです。

すぐ飽きるほど簡単ではなかった・・・

体術は、山伏から習いました。山登ったりストレッチしたり、動きを習ったり、滝に打たれたり、まさに修行ですね。最近は、鬼滅の刃(大正時代の話)が流行ってるけど、明治維新でおきた「山伏の陰陽師狩り」に似ていて別視点で読んでいます。陰陽師は人間離れした技を使うので「鬼」と呼ばれていた。

そこから身体を強化するために栄養を学んだ・・・

栄養学にはサイエンスが付き物で、一般的に言われているビジネス型の栄養学とはちょっと違う。いや、間反対かな。これは世界の富裕層が目指している人口削減に立ち向かうための武器を作るために学びました。とてもシンプルなのでnoteに記載したいと思います。

で、最後に投資へ〜

やっぱお金はあった方がいいですよ。メンタルの持ち用が変わってくるので。個人経営なので、「明日潰れるか・いつまで安心なのか」と不安が先行するんですよね。誰も助けてくれないので経営者は自分でどうにかするしかない。そんな不安を払拭するために投資を学びはじめました。

つまりは・・・

「健康」「人脈」「お金」「時間」の4ブロックで成り立っているので、1つずつ潰してワンピースを手に入れようと奮闘しています。1周回ったら2周目が始まって、ワンランク上のスキルとアイデアで社会へ傷跡を残していきたいと思っています。

最後に、仕事のオファーを

随時募集しています。最近は、ノータッチで施術しています。いわゆる遠隔整体。祟りや魑魅魍魎の影響を受けてなければ、瞬時に身体を整える(カラダが軽くなって真っ直ぐ立てるようにする)ことができます。祟りとは?魑魅魍魎とは?の部分は、後日noteで配信。もし、今まで整体とか受けてもカラダの維持持続ができなかったなら、栄養不足や電磁波、祟りや魑魅魍魎などを考慮していないからです。その辺も、カウンセリングして落とし所をつけることが可能です。

今日もぶっ飛んで生きましょう!では。

とても難しい矛盾した話はいかがでしたか?
整体院というフィールドで物理的に「整体サービス」を販売提供しています。このnoteでは、ネットというフィールドで非物理的に「健康情報」と「オンライン整体」を販売提供していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?