見出し画像

高知滞在 初日

三連休ですって!

(。・ω・)ノ仕事やラジオの企画、編集に煮詰まって、実家のある高知県へ逃避!をしてる訳ではありません。どうも三連休初日いかがお過ごしでしょうか?日本全体が感染症で、やいやいやい言う時期に密閉も密閉の鉄の筒(飛行機)で海を越える空海も驚きの所業。

羽田空港

三連休初日にしては少ない?

新定番!なるか?

お!西光亭のくるみクッキー が羽田空港のお土産コーナーにある。絵も可愛いし、美味しい😋これからの羽田空港で買うお土産では定番になりそうです。

高知龍馬空港到着
相変わらずの龍馬お出迎え。

いつまでも大変やね

夕食へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

到着したのはもう夕方なので、ホテルへチェックインせず、予約したお店Tuche(テュケ)へ食事で合流

https://s.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000553/top_amp/

私は高知に18歳までしか、いなかったから、こんなオシャレな店は知りませんし、やっぱりクジラ?カツオ?みたいな土地柄なんですが、高知を知らない人がこの店をリクエスト、馴染みのない土地でこんな良い店探せるセンスが凄い。

あー満足、料理、お酒、デザート全てに満足してお値段もお手頃。港区の庶民的な中華料理よりもお安い。

ライス・サラダセット+メインディッシュ(ハンバーグ・ポークソテー・チキンソテーのいずれか)

お値段950円
デザート 390円

お酒の種類も多くて🍷🍺
静かで雰囲気よくとても満足でございました( ᵕᴗᵕ )

友人とパートナーとで、オススメです。
むろん1人でも。

ラジオでも紹介したくなるお店でした。

今はホテルにチェックインして、のんびりグダグダしながら記事を更新しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

また明日

三連休、お休みの方、お仕事の方も、無理なく楽しく😆生きのびてお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?