「自分にとってどれほど価値があるかを伝える」

自分にとって存在が尊い相手というのは、
何かができるから価値があるのではなく、
その人の存在自体を嬉しく思うはずです。

相手の行ないを評価するメッセージではなく、
相手の存在自体に価値があることが伝わっている。
それが相手を愛しているという状態なのでしょう。

利用価値の有無で相手の存在を求めていませんか。
人は誰でも自分の存在感を確かめたいものですから、
大切な相手の存在を喜び安心感を与えるのも愛です。

あなたはあなたであっていいんだよ。
あなたはあなたとして生きていいんだよ。
何があっても私はずっとあなたの味方だよ。

それらのメッセージを出し惜しみせず、
相手の自己イメージを健全に保つことは、
自分の自己イメージをも良い状態にします。

私たちは感情で生きているのですから、
互いの感情を豊かにさせる表現を通じて、
見えない愛が見えるようになっていくのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te

~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/



貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。