見出し画像

「物語とは終章から考えるもの」

あなたが主人公の物語は、どんな終章でしょう。
物語は、それを考えるところから始まりますので、
できるかできないかではなく、どうなりたいかです。
 
ドラマチックな幕切れを迎えるのもいいでしょう。
穏やかに幕が降ろされるのもありかもしれません。
あなたがイメージしたいようにイメージできるのです。
 
終章までの各章すべてが、終章の前菜なのですし、
終章に描かれるメインディッシュを引き立てるために、
各章に登場する人たちとの出会いがあるのでしょう。
 
あなたの終章が幸せな感情を手に入れている姿なら、
そうなるための手段として苦しみや悲しみが用意され、
幸せという料理の隠し味として活用されていくのです。
 
あなたの過去がどうであれ未来は自由に描きましょう。
あなたの現在がどうであれ終章は書き換えできるのです。
そして、あなたの頑張っている姿が誰かを励ますのです。
 
どんなに悪い状況も、決して長くは続かないものです。
言葉にできない心の声も、いつか必ず誰かに届きます。
それを信じて、あなたらしい終章を考えていきましょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。