見出し画像

「新たな切り口を見つけるには」

人は、無意識のうちに固定概念を抱えがちですし、
それが邪魔をすると斬新な発想が生まれにくかったり、
新たな切り口を見つけられずマンネリ化するでしょう。
 
ある分野での経験年数が長くなればなるほど、
自分の頭が固くなっていないかどうかを意識して、
若い人たちの意見や考えにも耳を傾けることです。
 
自分では思いつかないような気づきを得るには、
立場を逆転した視点が求められるかもしれませんし、
名詞ではなく動詞で考える頭が必要かもしれません。
 
相手の可能性を信じながら会話をしていくことで、
ふとしたタイミングで斬新なアイデアが飛び出したり、
新たな切り口がどんどん浮かんで来たりします。
 
自分の頭の中にある考えは脇に置いて聴き、
初めて会った人を見るような感覚を大事にして、
固定概念に対しては記憶喪失になることです。
 
何を受け取れるかは自分の心構え次第ですし、
近づけば近づくほど見えなくなるものがあります。
自己中心的な願望から離れてみるのも大切ですね。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。