見出し画像

「いちばん大切にしてほしい…そんな気持ちを大切に」

愛する人からいちばん大切にしてほしい…。
女性ならこう思っている人も多いでしょうが、
相手には伝わっていないかもしれません。

男性は、主役になりたいので王様に憧れ、
女性は、大切にされたいのでお姫様に憧れる。
そのような性質が子供の頃からあるのでしょう。

男性から見ると、当たり前ではない女性の思い。
女性から見ると、当たり前ではない男性の思い。
そのすれ違いが続くとお互いが満たされない思いに。

大切にされたいと思っている自分の願望より、
相手の願望の方が優先されていると感じると、
あなたには、満たされない思いが募り始めます。。

不満が蓄積されたあなたは自分が被害者になり、
相手の言動すべてが気に入らなくなったりして、
ふたりは仲良しでいられなくなるかもしれません。

自分を被害者に、相手を加害者にしないためにも、
いちばん大切にしてほしい…というあなたの思いを、
相手にも知ってもらうことが仲良しでいる秘訣です。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、試練に負けない自分に

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<著書>
~今の自分が10倍好きになる~『こころの美容液』/理美容教育出版
http://www.shinanobook.com/genre/book/3445

~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。